沖縄 ありがとうありがとうありがとう

バンド

こんばんは、なぎです。

みなさまは沖縄に行ったことがありますか?僕はあります。

とても最高の場所なので、まだ行ったことがない人は行ってみてくださいね。

ありがとう

前段 9/23(金)

9/24(土)に沖縄OUTPUTでのライブがありました。

はじめての沖縄ということもあり、前乗りをカマしてやろうと算段し、前日に飛行機に乗って沖縄へと向かいました。

今まで最長の搭乗時間に辟易としつつも、無事に那覇空港に到着します。

街の匂いが東京と大きく異なっており、その時点でテンションとキンタマの位置が上昇していくのを感じました。

ゆいれーる 那覇空港駅より

今回は4泊5日の長期旅行でした。宿は4泊ともAirbnbで借りています。2泊ずつ違う民泊に宿泊することで、沖縄をしゃぶりつくしてやろうという考えです。おはようございますのメンバーの山﨑さん、鬱PとN.I.C.Kのにしくんの合計4人で宿泊しました。ボーカルの鯖さんは男とは絶対に同じ屋根の下で寝泊まりしたくないらしいので別行動です。

ゆいれーるに乗車し、他の観光客に挟まれながら民泊に到着します。

おはようございますのVlogに民泊の内部の様子を撮影したものがアップされていますので、合わせて雰囲気をお楽しみください。

オレはみんなより遅く到着したので写っていない

みんなは沖縄料理を食べに出かけているとのことで、民泊は荷物を置くだけにして、僕もすぐに合流しました。

泡盛を4合ほど飲み込みながら「肝臓が痛い」とのたまう梨本さん
勢いを増していく にしあつき

メニューに載っている沖縄料理を注文します。字面ではほとんどなにが来るのか分からなかったため、そこは運ゲーとなります。

食いかけのなんたら~豆腐
なんたら~っていう肉
なんたら~の塩焼きっていう肉
なんたら~っていう足っぽい肉
なんたら~っていうレモンつきの肉
なんたら~っていうデザートっぽい何か
なんたら~っていう魚の酢漬け

とても美味しかったです。

梨本さんが飲んでいた泡盛をいただいたらめちゃ美味しかったです。4合600円という破格でした。人生ではじめて泡盛を飲んだのは学生の頃だったのですが、そのときは大失敗して死亡していました。

動く汚物

一日目の店を後にしたときのVlogです。見ていただいたらわかるのですが学生のころと同じようにまた終わっています。個人的には、キャリーバッグの蓋を「バンッ!」と開ける場面が一番おもろいと思います。

N.I.C.Kのベースのゆよゆっぱさんがこの映像を見て

「こんなステレオタイプな酔っ払いいる?!」

と言っていました。

宿の喫煙所

梨本さんは泡盛を8合飲んだ後に赤ワインを買っていました。

ライブ当日 9/24(土)

朝はキンタマが沸き立ったにしあつきに起こされました。

さらっと読み流してしまいそうですが、にしあつきはキンタマが沸き立ち狂っており僕が起きるまでに合計50回は起こしてきました。二日酔いで頭がガンガンするなか、キンタマが沸き立ったにしあつきに連れられて那覇市内を自転車でかけめぐります。

馬鹿みたいに観光客丸出しの格好

自転車レンタルサービスCYCYに登録して自転車を借り、海の方に行ったり、A&Wでハンバーガーを食べたりルートビアを飲んだりしました。美味しかったです。

この後、キンタマが沸き立ったにしあつきからめちゃくちゃ長い鼻毛が出ていることを指摘される
誰もベルを鳴らしていなかったのでサービスに問題があるのかもしれない

途中で神社を見つけて参拝したりもしました。僕は特定の宗教を信仰していないのですが、厳かな神社は好きです。

沖縄の独特な街づくりにはテンションがあがりました。やはり街を見てまわるのは自転車でやるのが一番だと思います。

そろそろライブ会場に移動しなければならないというタイミングで一旦帰宅しました。

ライブは首尾よく進行し、無事に終わりました。喫煙所にはたくさんの現地の方がいらっしゃって雑談を楽しみました。

バーカンにはハブ酒があり、トライせざるを得ませんでした。

生物だったものが瓶のなかに入っている飲み物はレアだと思う

飲んでみると食道が焼け付く感じがして、その後3日ほどずっと食道が痛く、ついでに胃も痛かったです。トライするときは注意しましょう。

OUTPUTの楽屋はめちゃくちゃ広くて最高でした
沖縄はビルの背が低いので、街中でも空が広い
東京の代田橋に沖縄タウンがあり、そこでBlue Sealをよく食っていた

ライブ後は疲れ果てており、ステーキをテイクアウトして家で大人しく食べました。

沖縄を楽しむ 9/25(日)

ステーキを食べた後、速攻で寝ていました。

この日もにしあつきにめちゃくちゃ起こされます。チェックアウトが11時なので、この日も60回ほど起こされました。旅行などで他の人と寝食をともにするとわかるのですが、僕は誰よりも早く寝て、誰よりも遅く起きています。僕より遅く起きる人を見たことがありません。

鬱Pと山﨑さんが空港までレンタカーを取りにいってくれて、その車に乗って次の宿へと向かいます。

鯖さんは別行動をしていましたが、途中から合流して一緒にソーキそばを食いました。人生ではじめて食ったソーキそばは味がめちゃくちゃ薄くて全然美味しいと思えなかったのですが、今回行ったお店は最高に美味しかったです。コーレーグスと呼ばれる泡盛あたりの液体に唐辛子をつけた調味料をドバドバ投入するとめちゃくちゃ辛くなりました。辛いのが好きな人は4周くらい回してやると最高になるかもしれません。

めちゃくちゃ肉が乗っているそば
別行動を選択した鯖

宿への途中でイオンに寄って文明のありがたみを噛みしめるとともに、ポケモンセンターや美ら海水族館のショボいバージョンだとかを眺めたりしました。

キャラクターに被って写真を撮るのが好き
かじりつくように眺めているのは、ファミリーを除くと大人はオレしかいなかった

また、途中で万座毛に立ち寄り海を眺めました。日差しが凄まじく、2分ほど日光にあたっているだけで燃え尽きてしまいそうなほどでした。

そこはかとなくマン毛っぽい
とにかく広い

車で2時間ほど走ると、宿に到着しました。前回の都市内にある住宅と違って今回の宿は海と山の狭間にあるため、ものすごいです。

古民家

室内の様子は鬱Pが写真をアップしているので合わせてご確認ください。僕は人生においてシャワー室がただのコンクリートなのを見たことがありません。

数分だけ滞在した鯖さんが蚊に10箇所ほど刺されて文句を言っていました。これだけ生い茂っていれば蚊もたくさんいます。蚊取り線香を炊いた瞬間に全く刺されなくなったので、開発に携わったキンチョーの社員の方々には感謝の言葉もありません。

宿に到着した日は特にやることがなかったため、ぶらぶらして海を見たり、かわいい猫と戯れたりしました。

「動物をダシにしてインターネットに画像や動画をアップしま~す」
ヤギがいきなり現れる世界観

猫がいる場所にはなぜかヤギがいました。特に柵もなく、ヤギが道に現れたのでとても驚きました。沖縄はヤギが放し飼いにされています。

本記事のサムネイル 撮影:にしあつき

夜になると周りが信じられないほど真っ暗になり、他にやることもなくなったのでステーキを食って寝ました。

ハブ酒で焼けた喉が痛い

宿の外からは聞いたことのない鳴き声がたくさん聞こえてきました。

宿には擦り切れたトランプがあったので、にしあつきと山﨑さんとでポーカーを楽しみました。にしあつきは、このときポーカーが初プレイだったのですが、めちゃくちゃハマって、今ではインターネット対戦を楽しんでいます。スペードの6のカードの端がちぎれていたので、そのカードが配られたら表面を見るまでもなくオリたりしていました。

チップなんてないので、オセロの駒や小銭をトークンとして使用していました

美ら海水族館に行く 9/26(月)

朝になるとにしあつきにめちゃくちゃ起こされました。

実はこのときめちゃくちゃ朝勃ちしている

朝ごはんにと、鬱Pとにしあつきがぽーたまを買ってきてくれていたので、いただきます。

ファミマの類似商品とは勝負にもならない

ファミリーマートがスパムおにぎりの名前で同様の商品を販売していて、それは何度か食ったことがあるのですが、ぽーたまはそれとは比べ物にならないくらい美味しかったです。あまりに美味しすぎて、帰りの飛行機に乗る前に空港でもう一度買いました。

腹ごしらえを済ませると、さっそく美ら海水族館へと向かいます。

キャラクターに被って写真を撮るのが好き
インスタグラムのストーリーにアップした美ら海水族館っぽくないにしあつきの写真

魚がたくさんいて楽しかったです。

魚を見たあとは古宇利島へと向かいました。

ピンの位置にある僻地

凄まじいスコールが降り注ぎ、一瞬で晴れました。このときによったカフェがめちゃくちゃ良い雰囲気だったので最高の気分になりました。みなさまも沖縄を旅行するときはぜひとも寄ってみて最高の気分になりましょう。

ダラダラしたあと、民泊に帰ってからしゃぶしゃぶへと足を運びました。

夜飯は肉ばかり
島野菜
勢いが止まらない島らっきょう

このときに注文した島らっきょうが沖縄で食ったものランク1位レベルで美味かったです。なのでお土産にも島らっきょうを買いました。

「石敢當」と書かれた石は魔除けのニュアンスらしい

家に帰った後はにしあつきと山﨑さんとふたたびポーカーをやりました。かなり白熱しました。

この日はシャワーを浴びて髪の毛を乾かしている間、にしあつきが僕の眼前で陰茎を左右に振っていました。

最終日 9/27(火)

最終日はにしあつきにめちゃくちゃ起こされました。

最終日ということもあり、特に何かをやるでもなくただただ空港へと向かいました。

体力もほとんど残っておらず、夕方頃に家に到着して、シコったあとそのまま朝まで眠りました。最高の気分になりました。本当にキンタマが沸き立っていたのは僕のほうだったのかもしれません。

前ちゃん

2回連続でシコっているんだ